くらし情報『アレで太りにくい体質に…アラサー女性の「やってよかった習いごと」』

2018年4月13日 19:00

アレで太りにくい体質に…アラサー女性の「やってよかった習いごと」

小さい頃に通った習いごとやレッスンは、大人になってから教養や知性に変化する要因のひとつ。そこで、anan総研メンバーにどんな習いごとをしてきたのか? または、これから身につけたいことを聞いてみました。

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

97%の女性が習いごとの経験あり

「今まで習いごとやレッスンなどに通ったことはありますか?」と、幼少期から今までを含めた習いごと経験を聞いてみたところ、97%の女性が「はい」と回答。そして、習いごとはしておくべき! 大人になってから自分の強みになった! と、確信しているという意見が84%となりました。

いろいろな物事を吸収できる時期に、どんな習いごとをしたら将来に活かせるのか気になりますね。
そこで、具体的に今まで習ったことについて聞いてみたところ……?

人気の習いごとベスト5

目次

・97%の女性が習いごとの経験あり
・人気の習いごとベスト5
・やっていると珍しがられるかも?
・やっててよかったエピソード集
・これから身につけたいこと、興味があることは?
アレで太りにくい体質に…アラサー女性の「やってよかった習いごと」


みなさん複数の習いごと経験があったため、回答を一つひとつ集計してまとめてみました。出た順位がこちら!

第1位 ピアノ(46名)
第2位 水泳・習字(同率28名)
第3位 外国語(25名)
第4位 ダンス・バレエ(22名)
第5位 塾・公文式(13名)

知識系や運動系が第5位〜第2位を独占。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.