くらし情報『アレで太りにくい体質に…アラサー女性の「やってよかった習いごと」』

2018年4月13日 19:00

アレで太りにくい体質に…アラサー女性の「やってよかった習いごと」

小さい頃に通った習いごとやレッスンは、大人になってから教養や知性に変化する要因のひとつ。そこで、anan総研メンバーにどんな習いごとをしてきたのか? または、これから身につけたいことを聞いてみました。

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

97%の女性が習いごとの経験あり

「今まで習いごとやレッスンなどに通ったことはありますか?」と、幼少期から今までを含めた習いごと経験を聞いてみたところ、97%の女性が「はい」と回答。そして、習いごとはしておくべき! 大人になってから自分の強みになった! と、確信しているという意見が84%となりました。

いろいろな物事を吸収できる時期に、どんな習いごとをしたら将来に活かせるのか気になりますね。そこで、具体的に今まで習ったことについて聞いてみたところ……?

人気の習いごとベスト5

目次

・97%の女性が習いごとの経験あり
・人気の習いごとベスト5
・やっていると珍しがられるかも?
・やっててよかったエピソード集
・これから身につけたいこと、興味があることは?
アレで太りにくい体質に…アラサー女性の「やってよかった習いごと」


みなさん複数の習いごと経験があったため、回答を一つひとつ集計してまとめてみました。出た順位がこちら!

第1位 ピアノ(46名)
第2位 水泳・習字(同率28名)
第3位 外国語(25名)
第4位 ダンス・バレエ(22名)
第5位 塾・公文式(13名)

知識系や運動系が第5位〜第2位を独占。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.