くらし情報『“モノを持っている=豊か”じゃない! 今どき女子の最先端美容は?』

2018年3月14日 07:00

“モノを持っている=豊か”じゃない! 今どき女子の最先端美容は?

今どきの女子的新生活とはどんな暮らし?家電コーディネーターの戸井田園子さん、世代・トレンド評論家の牛窪 恵さん、二子玉川蔦屋家電の方々に、スマートで快適な最先端の暮らしについてお話を伺いました。

週末はしっかり遊びたいから、毎日の家事は溜めません。
“モノを持っている=豊か”じゃない! 今どき女子の最先端美容は?


充実した生活の決め手は分散家事にあり。

「少し前までは家事は土日にまとめてという人が多かったようですが、充実した生活のためには家事を溜めないほうがラクと、皆が気付き始めたのです。1~2分でもさっと掃除できるスティッククリーナーなど、分散家事に繋がる家電がヒットしています」(戸井田園子さん)
モノを持っている=豊か、という価値観はもうおしまい!
今は必要な時に必要な分だけ借りる時代に。

「『airCloset』をはじめとするレンタルファッションや『STYLICS』などのレンタル家具サービスが普及。また車に続き、『メルチャリ』というシェア自転車のサービスも。これらを賢く利用して、モノを持たない身軽な暮らしを選ぶ人が急増中」(牛窪恵さん)
健康も快適も美も。
最新家電で手に入れます。
“モノを持っている=豊か”じゃない! 今どき女子の最先端美容は?


最新家電を使ったおうち美容が女子の新常識。

「サロンに週1回通う時間を作るより、自宅でやれば回数も増えるので効果も上がる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.