くらし情報『“クセのある”ヘアメイクさんが推薦する最新「ヘアケア家電」』

2018年3月15日 07:00

“クセのある”ヘアメイクさんが推薦する最新「ヘアケア家電」

毎日悩ましい髪のセット。美しく、きれいに仕上がるならお金に糸目はつけません。そんな人が増えたのか、ドライヤーやヘアアイロンのハイスペック化が止まらない。話題の機種をチェックし、トレンドを探ります。

ドライヤーやヘアアイロンの最新機種、いったいどれを選べばいい?さまざまな撮影現場やサロンなどでヘアを手掛ける、ヘア&メイクアップアーティストの高松由佳さんとGeorgeさんに、気になる機種をお試ししてもらいました!

高松:
ここ数年、「ドライヤーはいいものを使いたい」っていう人が増えてきているよね。ドライヤーで美髪をつくるという発想は、もともとはパナソニックの「ナノケア」がはじまりかな?

George:
そうかも。そしてダイソンのドライヤーが登場してからは、高級化が加速してる気がする。anan総研へのアンケートでも、ヘアケア家電の予算は2万円台がいちばん多いよう。


高松:
機能もハイテクになっていて、パナソニックは乾かすだけで摩擦や紫外線に強い髪になるし、ダイソンの「Supersonic」は乾かしすぎないよう自動で温度調節してくれる。

George:
最近のドライヤーはどれも、いかに髪を傷めずに速く乾かすか、というのがテーマ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.