くらし情報『花粉症はスマホアプリで対策! リアルタイムに健康管理する方法』

2018年3月18日 20:00

花粉症はスマホアプリで対策! リアルタイムに健康管理する方法

面倒な運動量の計測も、ついついサボりそうになる弱い意志も、健康系アプリで管理するのが現代のスタイル。そこで、いま注目の“カラダにいい”アプリをアンアン編集部のライター・板倉ミキコと、編集・橘田瑞緒が実際に試して厳選。健康管理の新時代が始まります。

花粉症はスマホアプリで対策! リアルタイムに健康管理する方法


橘田:
スマホって毎日持ち歩くものだから、日々の健康管理とすごく相性がいいと思う。

板倉:
そうだね。自分の行動や状況を一番知ってる相棒って感じ。「Gohobee」は女子のツボを押さえた腹筋アプリ。地味な毎日の筋トレをその気にさせ続けさせてくれるよ。

橘田:
着眼点が画期的と思ったのが「Standland」。座りすぎを予防してくれるから、デスクワークが多い人のむくみや冷え対策にもとても役立つはず。

板倉:
リアルタイムの健康管理ができるのが「頭痛ーる」と「アレルサーチ」。最近話題の天気痛も花粉症も、早めの対策が悪化を防ぐ鍵を握っているから、必要なタイミングで情報を得られるのって、アプリならではだよね。

橘田:
たしかに。肌チェックする「肌パシャ」も、美容だけじゃなく、健康管理にも活用できそう。肌の状態とカラダの状態ってやっぱりリンクしているから、客観的なデータで自分の肌を確認できると、より自分の健康状況にも敏感でいられるのでは?

【Gohobee】

トレーニングが続けられない女子のスポーツアプリ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.