くらし情報『格安スマホってホントにお得? 今さら聞けないスマホの疑問に回答!』

2018年3月15日 13:00

格安スマホってホントにお得? 今さら聞けないスマホの疑問に回答!

常識がどんどんアップデートする今の時代。次々登場する新語についていけなかったり、自分だけがわからない話題があったり…。そんなギモンを大調査。アラサーの「それ知りたい!」に応えます。

格安スマホってホントにお得? 今さら聞けないスマホの疑問に回答!


暮らしまわりの気になる用語を、読者100人にアンケート。すると次のような結果に。

ビットコイン…79%、格安スマホ…70%、NISA…62%、IoT…46%、保険…41%、Uber…37%、ふるさと納税…32%、iDeCo…30%

アラサー女子が気になっているのは、おもに「知っていたらトクをするかも」ということ。でも、自分で調べるのは面倒なようで…。


「例えば仮想通貨のビットコインに怪しげなイメージを持っている人も多いと思いますが、仮想通貨はインターネットと同じくらい世界に浸透する可能性を秘めたもの。今この仕組みを理解しておけば、近い将来の心強い武器になるでしょう」(「ビットバンク」代表取締役CEO・廣末紀之さん)

そんな新ジャンルはもちろん、アンケートからはスマホのことなど「今さら人に聞くのは恥ずかしい」というギモンも浮上。迷える女子に代わって、アンアン編集部が徹底解明に乗り出しました。これを読めばスッキリするはず!

ここではアンケートに答えてくれた人のうち75%が、その使い方でイマイチわからないことがあると答えた“スマホ”にまつわる疑問に迫ります!教えてくれたのは、スマホ/ケータイジャーナリスト・石川温さんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.