くらし情報『既読をつけずに読む裏技がある! LINEとインスタの気になる使い方』

2018年3月15日 16:00

既読をつけずに読む裏技がある! LINEとインスタの気になる使い方

いつも使っているLINEとインスタ。でも実は知らない気になる使い方を教えて!

既読をつけずに読む裏技がある! LINEとインスタの気になる使い方

既読をつけない裏技も!インスタは動画を駆使。
LINEは2011年に、インスタは2014年に日本に登場。身近なツールだけに、裏技的な使い方やトレンドが知りたいという声が多数。「インスタは動画が人気で、フィードよりストーリーに上げるのが今ドキ。LINEはラブソングをBGMにして、友だちでつながっている意中の彼に思いをアピール、なんて人が増加中」(アプリソムリエ・今井安紀さん)
LINE

【既読をつけない読み方】

iPhoneの場合:トークリストからトークを長押しすると、中の画面がポップアップ。内容を確認して指を離せば既読がつかず元の画面に。「押しすぎると画面が開いて既読がつくから注意して。
iPhone 6s以降の3Dタッチ対応端末で使えます」
Androidの場合:「ちらみ」は既読をつけずに読むアプリ。LINE内で通知内容を表示する設定にしておき、メッセージはちらみアプリから読めば未読のまま!※「ちらみ」(C)awalker

【オリジナルの絵文字が作りたい!】

自分だけの顔文字が作れるえもじる。「つくる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.