くらし情報『大暴落に150万円取り損ねも…あの芸人の「ビットコイン体験記」』

2018年3月17日 20:00

大暴落に150万円取り損ねも…あの芸人の「ビットコイン体験記」

お金の管理はとくにそう。僕は仮想通貨をUSBで保管したり、ペーパー化してハッキング対策をしています。仮想通貨は自己責任。楽しむために自分のお金は自分で守る。これが鉄則です」

そしてイチオシの仮想通貨を聞いて挙がったのが、「ニューロメーション」。人工知能系の仮想通貨で、ロシアなど海外の取引所でしか買えないものだとか。

「最低でも600倍になると聞いて、サラ金から借りて60万円ぶち込みました。来年には3億6000万円ですよ!夢があるのはこういう無名の銘柄。
ただ、初心者は大ケガをしないためにも、ビットコインみたいに人気も安心感もある銘柄から始めて、仮想通貨に慣れるのがおすすめ。まずは1万円とか、なくなっても諦められる金額から。少額でも大化けするのが仮想通貨の醍醐味だし、値動きのドキドキ感はけっこう楽しいですよ。僕は60万が消えないように、切実に祈るのみですが(笑)」
大暴落に150万円取り損ねも…あの芸人の「ビットコイン体験記」

ハニートラップ梅木さん近日、「梅木カブチェンコ」名義で仮想通貨の歌をリリース予定。ツイッターに最新情報やおすすめの銘柄情報も。@honeytrap_umeki

※『anan』2018年3月21日号より。写真・中島慶子イラスト・3rdeye取材、文・熊坂麻美

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.