くらし情報『意外と知らない…!? 朝見かけると「縁起の良いもの」4選』

2018年3月19日 19:45

意外と知らない…!? 朝見かけると「縁起の良いもの」4選

一日の始まりである朝。気持ちよくスタートを切りたいものですよね。カラスが鳴いているのを聞いたり黒猫を見かけたりすると、それだけでテンションが下がってしまいがち……。でも待って!意外とそれは“幸運の前触れ”なのかもしれません。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“朝遭遇すると、いいことが起きるかもしれないこと”をご紹介いただきます。
文・脇田尚揮

■鳥が民家や建物の敷地内に入るのを見る

目次

・鳥が民家や建物の敷地内に入るのを見る
・空気が澄んでいて、電車や車から高い山が見える
・朝の黒猫は「富」と「幸運」の兆し
・朝の蜘蛛は縁起がいいけど…
意外と知らない…!? 朝見かけると「縁起の良いもの」4選


甲高い鳥の鳴き声が聞こえて、ふと見上げると電柱にカラス……。朝からそんなシチュエーションに遭遇すると、気分が落ち込みますよね。

でも、そのカラスが民家や建物の敷地内に入っていったとしたら、それは幸運の兆し。


鳥が家の中に入る=「取り込む(鳥込む)」と言われ、実は縁起が良いことなのです。たとえ一般的に不吉の象徴とされるカラスであっても、問題ありません。

■空気が澄んでいて、電車や車から高い山が見える

意外と知らない…!? 朝見かけると「縁起の良いもの」4選


朝の空気は、太陽の光を取り入れて、最も澄んでおりパワーがあると言われています。

その空気の向こう側に高い山が見えたら、それはあなたの向上心が高まっている証拠です。夢が叶う日が近づいていると言えるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.