くらし情報『老若男女、またまた号泣必至! ピクサー最新作の“裏”の夢物語とは?』

2018年3月18日 13:00

老若男女、またまた号泣必至! ピクサー最新作の“裏”の夢物語とは?

しかも監督が「一度聴いたら忘れられない」って言う主題歌を作ったのは、あの“アナ雪”のレリゴーの作詞作曲家・ロペス夫妻!「いまでも朝、目が覚めたら、つい口ずさんでしまうほど」と監督が言う通り、春はこの曲で決まりね。

で、肝心のストーリーなんだけど、老若男女号泣必至なの。音楽を禁じられた家で育ったものの、音楽に天才的な才能を持つミゲル少年が、死者の日にあの世でご先祖さんに赦しをもらおうとする冒険モノ。これを観て「ご先祖さんは大事だよ〜♪」って思わない人はいない、家族の絆を再確認できるお話よ。

「あの世ではミゲルのからだが次第に透けて見えるようになるんだけど、『千と千尋の神隠し』から着想を得た。あの世での時間制限があることで、展開が読めない感動的な物語になったと思うよ」と監督。まさに〜!し・か・も。ミゲルが憧れてやまない重要キャラのデラクルスは、アメリカンドリームを体現した人として出てくるんだけど、クリエイターの中にもアメリカンドリームをつかんだ女子がいるの。
それがこのアートワークを描いたアナ・ラミレスちゃん。メキシコ出身ってことで招かれた女子スタッフなんだけど、彼女のアートワークは作品の随所に活かされてるばかりじゃなくて、この作品の公式絵本まで手がけちゃったほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.