くらし情報『ワイヤレスはもはや常識! ヘッドホンで差をつけるコツとは?』

2018年3月19日 22:00

ワイヤレスはもはや常識! ヘッドホンで差をつけるコツとは?

スマホで手軽に音楽を聴けるようになり、気づけば街中の女子の耳元のヘッドホン&イヤホン装着率はアクセサリー並みな昨今。とくに増えたのが“ワイヤレス”派。家でも外でもより快適に楽しめる、ヘッドホンの最新事情とは!?
ワイヤレスはもはや常識! ヘッドホンで差をつけるコツとは?


「2年前にイヤホンジャックのないiPhone 7が発売されて以降、ワイヤレスのギアが台頭しています」と話すのは、AV事情に詳しいライターの折原一也さん。通勤時、スポーツをするとき、様々なシーンでスマホを介して音楽を聴くことが主流の今、Bluetoothで接続するワイヤレスのイヤホンやスピーカーの需要が急増。「スピーカーに関しては、Wi-Fi機能も備えたAIスピーカーが1万円台から登場するなど、ほかの家電以上にAIの波が押し寄せていることも特徴です」個性豊かに進化した機能やデザインを持つものも登場。スタイルに合ったアイテムを見つけて。
もはやワイヤレスが当たり前。デザイン性が秀逸なものも続々と誕生。

「Bluetooth接続によるヘッドホンやイヤホンはケーブルが絡まることもなく、見た目もスタイリッシュ。ファッションアイテムとして使う人が増えてきました。それに合わせ低価格モデルや女性向けのデザインなど様々な機種が出ています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.