くらし情報『秘密の告白で一体何が!? 大人のための極上ミステリーが日本上陸!』

2018年3月15日 17:00

秘密の告白で一体何が!? 大人のための極上ミステリーが日本上陸!

人は誰もが、大なり小なり秘密を抱えながら生きているもの。そこで今回は、ある秘密の告白が引き起こした事件を描いたこの春注目のサスペンス映画をご紹介します。それは……。

注目の知的ミステリー『修道士は沈黙する』!

目次

・注目の知的ミステリー『修道士は沈黙する』!
・イタリアの鬼才ロベルト・アンドー監督!
・主演のトニ・セルヴィッロさんとパリで散歩中にこの物語が生まれたそうですが、どんなことを話されましたか?
・トニ・セルヴィッロさんといえばイタリアが誇る名優ですが、監督から見た魅力はどんなところですか?
・では、この題材にしようと思った理由は何ですか?
・脚本を作り上げるうえで、こだわった描写はありますか?
・監督が思う告解の持つ意味とは?
・ちなみに、監督も告解をされたことはありますか?
・それでは最後に、本作を通じて日本の観客に伝えたいメッセージをお願いします。
・一瞬たりとも緊張が解けない!
・息をのむ予告編はこちら!
・作品情報
秘密の告白で一体何が!? 大人のための極上ミステリーが日本上陸!


【映画、ときどき私】 vol. 149

ドイツの高級リゾート地として知られるハイリゲンダム。まもなく世界経済に多大な影響を与えるであろう国際的な会合が行われようとしていた。そんななか、会議前夜に開催される夕食会のゲストとして招かれていたのは、イタリア人修道士のロベルト・サルス。各国の大臣と著名人たちによる楽しい宴は過ぎていった。

会食後、サルスは天才的エコノミストであり国際通貨基金の理事を務めるダニエル・ロシェ専務理事に呼び出され、告解をしたいと打ち明けられる。
ところがその翌日、ロシェは死体となって発見されるのだった。はたして、自殺か、他殺か?そして、沈黙を貫くサルスは、殺人事件の容疑者として疑いをかけられることに……。
秘密の告白で一体何が!? 大人のための極上ミステリーが日本上陸!


そこで今回は、謎と疑惑が渦巻くスリリングな世界観を見事に作り出したこちらの方に、物語の真相に迫るべく、お話を聞いてきました。その方とは……。

イタリアの鬼才ロベルト・アンドー監督!

秘密の告白で一体何が!? 大人のための極上ミステリーが日本上陸!


映画監督としてだけでなく、オペラや舞台の演出、さらには小説の執筆など、あらゆる分野で評価の高いアンドー監督ですが、本作のテーマや制作に込めた思いについて語ってもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.