くらし情報『人気は草間彌生レベル…!? 噂のあの子と草間彌生展を巡ってみた!』

人気は草間彌生レベル…!? 噂のあの子と草間彌生展を巡ってみた!

2018年3月14日 17:30
 

松本市美術館で開催中の『草間彌生ALL ABOUT MY LOVE私の愛のすべて』に行ってきました。草間さんの生誕地で開かれるということで注目を集めている特別な展覧会、その見どころ&楽しみ方をご紹介します!

松本が草間ワールドに変身!

目次

・松本が草間ワールドに変身!
・松本時代の作品は超必見!
・最新作は撮影もできる!
・人気のYAYOIちゃんプラッシュで遊ぶ!
・Information
人気は草間彌生レベル…!? 噂のあの子と草間彌生展を巡ってみた!


【女子的アートナビ】vol. 103

新宿から特急スーパーあずさに乗り約2時間半、JR松本駅を出ると街のあちこちで草間さんのシンボル「赤い水玉」が出迎えてくれます。松本市美術館には駅からバスでも徒歩でも行けますが、以前松本に住んでいたことのある筆者は徒歩を選択。ゆっくり歩いても15分ほどで到着します。
人気は草間彌生レベル…!? 噂のあの子と草間彌生展を巡ってみた!


松本市美術館に着きました。建物にも水玉や作品のキャラクターたちがいっぱい!入り口前のエリアでは、草間さんの野外彫刻《幻の華》も見ることができます。

この美術館では、今まで草間さんの大規模個展が2回開かれていますが、いずれも巡回展でした。3回目となる今回の『草間彌生ALL ABOUT MY LOVE私の愛のすべて』は、松本だけで開催される完全オリジナルの特別展。生誕の地である特徴を最大限に生かし、日本初公開となるミラールーム作品をはじめ、松本時代の貴重な絵画から最新作まで約180点を紹介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.