くらし情報『SHISHAMOの新作、今度はこのCMに! 甘酸っぱい卒業ソングで…』

2018年3月24日 20:00

SHISHAMOの新作、今度はこのCMに! 甘酸っぱい卒業ソングで…

’17年、NTTドコモ学割のCMに本人役で出演し、大きなインパクトを残した3ピースバンドSHISHAMO。昨年末は、紅白歌合戦にも初出場。ニューシングル『水色の日々』は、「紅白明け初めてのリリースで、気合が入っています!」と、ギター&ボーカルで作詞作曲を務める宮崎朝子さん。
SHISHAMOの新作、今度はこのCMに! 甘酸っぱい卒業ソングで…


「紅白は、自分たちが立っている姿を想像できない場だったので、選ばれてすごく嬉しかったですね」

表題曲「水色の日々」は、カルピスウォーターのCMソング。大人になる喜びと怖さが入り交じった甘酸っぱい心情を、爽やかに歌う。

「カルピスウォーターのCMソングは、ずっとやりたかったことでした。実は、SHISHAMOが知られていない頃から、勝手に『カルピス(仮)』を何曲も作っていたんです(笑)。私は、ドラマを見たり、本や漫画を読むように音楽を聴いてもらいたくて、その曲の物語を作るところから始めます。
『水色の日々』では、卒業を迎えるまでの時間を描けたらと思いました」

物語がいちばん膨らむのは、恋愛ソングだそう。

「ドラマも漫画も恋愛モノが好き。自分で書いていても楽しいし、モチベーションが上がります。カップリングの『ドキドキ』は、恋が始まったばかりのワクワクが前面に出た、明るい曲を書きたくて作りました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.