くらし情報『「失恋ソングの女王」奥華子が大切に歌い続けてきた、涙雨を降らせる切ないラブソング』

2015年7月31日 17:30

「失恋ソングの女王」奥華子が大切に歌い続けてきた、涙雨を降らせる切ないラブソング

『楔 –くさび-/奥華子』

『楔 –くさび-/奥華子』

現在、「失恋ソングの女王」と呼ばれているのは、ピアノ弾き語りを得意とするシンガーソングライター・奥華子さん。奥さんは今年デビュー10周年を迎えましたが、その記念シングルとして、ファンの間で語り継がれてきた名曲『楔 –くさび-』をリリースしました。

この曲は、奥さんがインディーズで活動していた時代からライブで歌い続けてきた切な過ぎる1曲で、音源化が待望されていました。そして、この度ついに正式な音源としてリリースされます。

弾き語りとは違い、大胆にオーケストレーションを加えたアレンジにより、もともとの楽曲の切なさに力強さが加わりました。この曲を生で披露する際には、涙するリスナーが続出するという伝説も生まれている曲ですので、ライブではどうなることか……。

ちなみに、奥さんは半年間に渡るロングツアーをスタートしたばかり。10周年記念の弾き語りツアーで、全国各地に涙の雨を降らせていくことでしょう。


リリース情報:
『楔 –くさび-/奥華子』
(2015.7.22発売/¥1000(tax out)/PCCA70441)
※ツアー情報/奥華子 10th Anniversary Concert Tour 2015 ~弾き語り~
2015年7月18日~2015年12月20日(37公演)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.