くらし情報『キャッかわいーっ! 超話題 “女性のための本屋さん” に行ってきた!』

2018年3月30日 18:00

キャッかわいーっ! 超話題 “女性のための本屋さん” に行ってきた!

ところどころにグリーンの観葉植物が置いてあるのもうれしいですね!
キャッかわいーっ! 超話題 “女性のための本屋さん” に行ってきた!


そして極めつけは、書店の一角にある超かわいいギャラリー。人気イラストレーターの利光春華さんが手がけられました。このステキな空間については、利光さんに直接お話をうかがったので、後ほど詳しくご紹介します。

女性が主役の本屋さん

『HIBIYA COTTAGE』では、お客さんだけでなくスタッフも女性が主役。店長さんをはじめ、店内装飾やロゴのデザインを担当されたのもすべて第一線で活躍されている女性クリエイターの方々です。

内覧会の説明会では、店長の花田菜々子さんが登壇。この書店について語りました。

花田さん
お店のコンセプトとして女性向けということがあるので、いろいろな女性に来ていただきたいです。
マーケティングで「女性だったらこんなものが好き」と決められると嫌だなと思うこともあるので、K-POPが好きな人も社会問題が好きな人も、どんな人が来ても「オーッ」と思えるものがあって、それがさらにクロスオーバーして「仕事の本を買いに来たら好きなミュージシャンを見つけた」みたいな出会いを提供できればいいなと思っています。

また、こちらのショップでは、映画館や劇場が多い日比谷の特性を生かし、映画や舞台関連の書籍、DVD、CDも充実。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.