くらし情報『占星術のプロ絶賛! 登頂後にいいことが起こる“富士塚”とは』

2018年3月29日 22:00

占星術のプロ絶賛! 登頂後にいいことが起こる“富士塚”とは

占星術のプロ絶賛! 登頂後にいいことが起こる“富士塚”とは

霊験あらたかな 竹生島神社の 三社弁才天まつりへ。(6月10日)
古来「神の棲む島」とされて きた、竹生島。“縁結び”や“財物”“音楽”を司る弁才天を祀る竹生島神社は、江島神社、嚴島(いつくしま)神社と並んで日本三大弁才天 のひとつ。三社の合同の祭儀で、 一度に全ての弁才天を参拝する のと同じ意味あいを持つ。「弁天様と縁が濃くなったような気 がします。そして、島には蛇生息しています。見つけたらさらに開運!」(占星術研究家・キャメレオン竹田さん)。この日は、祈祷もしくは 玉串奉奠を受ける人のみの参拝 となり、事前予約が必要。


滋賀県長浜市早崎町1821TEL:0749・72・2073「今津」港(25分)、「長浜」港(30分)、「彦根」港(40分)、各港よりフェリーが出航。
邪気除けのシンボル、大國魂神社すもも祭で「からす団扇」をいただく。(7月20日)
かつて源頼義・義家父子が戦勝成就のお礼として、すももを供えて参拝。その後、境内にすもも市がたち、「すもも祭」と呼ばれるようになったそう。祭当日にも、すももを売る露店で賑わう。「邪気除け効果があるといわれる縁起物の、からす扇子とからす団扇が頒布されるので、いただきに行きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.