くらし情報『別れた相手は運命の人ではない? 山川夫妻が気になる疑問にズバリ回答』

2018年4月3日 20:00

別れた相手は運命の人ではない? 山川夫妻が気になる疑問にズバリ回答

精神世界の案内人・山川紘矢さん・亜希子さんご夫妻によると、運命の人との絆を深めるためには、まず自分を好きになることや、自分に起こることをそのまま受け入れることが大事なのだといいます。でも、そうはいっても何から始めたらいいの?例外的な状況にはどう対処すればいい?という疑問も。山川さんご夫妻の助言に解決のヒントがあります。
別れた相手は運命の人ではない? 山川夫妻が気になる疑問にズバリ回答


Q.自分のことを好きになるには、どうしたらいいですか?

A.ミラーワークを試してみましょう。

ミラーワークは、自分を愛するための簡単なヒーリング法。鏡に自分を映して、目を見つめながら「愛しています」と言うだけ。子ども時代の自分を思い出して褒めたり、自分に「ありがとう」と言ってみるのも効果的です。

Q.人と自分を比較してしまいます…。
対処法を教えてください。

A.比較する自分を許すことから始めて。

比較してしまう自分を責めないこと。みなそれぞれに性格も、クセもあると認めて。「また比べちゃった。まあいいや」と思うくらいでいいのです。人と比べてしまう自分に気づいただけで、変わる糸口はつかめています。

Q.別れた人は、運命の人ではないということですか?

A.どんな人も、意味があって出会っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.