くらし情報『奔放すぎる? 「B型の女友達」の扱い方』

2015年8月2日 08:00

奔放すぎる? 「B型の女友達」の扱い方

奔放さが魅力のB型はどう付き合うのが正解?

奔放さが魅力のB型はどう付き合うのが正解?

プライベートを充実させるために重要な女友達。でも、人によって性格の合う、合わないを感じることがあるのでは。もしかしたらそこには血液型が関係しているかも?

というわけで、女友達とうまくやっていくための、血液型を考慮した付き合い方をご紹介。今回はマイペースでお馴染みの、B型女友達との付き合い方をピックアップ。

B型女友達の性質について、専門家は次のように話します。

「親しき仲にも礼儀あり…というのは、B型にとってはむしろ逆。心を許している証拠と言わんばかりに、何かにハマると同意を求めてきたり、約束をドタキャンしたり、振り回される周りの人たちは辟易。でも、本人に自覚や悪気は全くありません」(血液型研究家・矢作美和さん)

「こういうB型の気質に対して抗議をしても、まず効果はないでしょう。
気まずいことを言う時に使うあなたのエネルギーが、もったいないだけ」(心理カウンセラー・小高千枝さん)

そんなB型の友達だけど、一緒にいればやっぱり楽しいし、決して嫌いなわけじゃないという場合に、上手に付き合う方法は?

「本人に言っても直るものではないので、せめて共通の友達に聞いてもらって、ストレスを発散させましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.