くらし情報『新生活前にあなたは大丈夫…? 実は裏で嫌われている女の特徴3つ』

2018年4月1日 17:30

新生活前にあなたは大丈夫…? 実は裏で嫌われている女の特徴3つ

悪口をいう相手を前に、友だちや今後の関係性もあるとなかなか否定しずらいですし、つい同調しちゃいますよね。あなたは、相手を無理やり同調させる悪口、言っていない自信がありますか?
「私たちは普通よ!」グループ化&自己肯定が強い
「同じタイミングで中途入社した一番年上の34歳の女性。同期のメンバーでお昼を食べに行くたびに、『この会社の人たちおかしい、私たちはまとも。あんな人たちみたいに非常識にならないようにしよ』というようなことばかり言っています。確かにこの会社はちょっと変な部分もあるけど、毎回自分のことは棚に上げて自己肯定ばっかりしている彼女は、私が彼女の歳になった時にあんな女にはなりたくないという反面教師です。彼女の権力が強くてみんな同調してるけど、実際はみんな疑問に感じていると思う……」(28歳・会社員)

「新卒入社のグループのリーダー格の女の子が、いつも私は正しい、私たちは他の期の子たちとは違って仕事できる世代みたいに繰り返し言っている。実際そうでもないし、そう言っているその子が一番やばいと陰で噂されているのを聞きました。リーダーっぽくしてる人って、実は中身がなかったりする」(26歳・経理)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.