くらし情報『新生活前にあなたは大丈夫…? 実は裏で嫌われている女の特徴3つ』

2018年4月1日 17:30

新生活前にあなたは大丈夫…? 実は裏で嫌われている女の特徴3つ

自己肯定感が低い人は、周りを巻き込んで「自分や自分たちは正しい!」という主張をしがちだとか。つい自分中心に物ごとを考えてしまいがちですが、一度その考え方を客観的に考え直してみるのも、良いのかもしれません。
人を見た目などで判断する
「いつもそれなりにオシャレな服装をして場を仕切りたがる30半ばくらいの女性がいるのですが、この間私もよく知っているAちゃんを、『あの子超ダサくない? きもい、仕事できなさそう』などと悪口を言っているのを聞きました。その場では反論できなかったけど、30半ばになって人を見た目だけで判断して馬鹿にするって、逆にその人の人間性を疑いました……。そういうことでしか話を盛り上げられないその人のほうが、よっぽど人間として問題ありだと思います!」(32歳・その他)

「1年前に同期で一緒に入った子。声がかなり高くて、ひょっとすると男子に媚びてるんじゃないかと思うような声なのですが、この間その子が、上司の女性のことを『あの人の声、高くて媚びてるみたいで嫌い、性格悪そう』と、3人でランチ中に発言。私ともうひとりはおそらく同じことを思ったのか、一瞬場がフリーズしました」(25歳・公務員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.