くらし情報『A型彼には“分かりやすい優しさ”が有効 「結婚したい」と思わせる!血液型テク』

2015年8月2日 22:00

A型彼には“分かりやすい優しさ”が有効 「結婚したい」と思わせる!血液型テク

血液型別のアプローチで「結婚したい」と思わせよう!

血液型別のアプローチで「結婚したい」と思わせよう!

気心の知れた長い付き合いの彼氏。居心地はいいものの、一方で様々な悩みも出てくるもの。今回はそんな悩みに対して、血液型別のアプローチをご紹介。血液型を考慮すれば、意外にすんなり解決するかも?

心理カウンセラーの小高千枝さん、血液型研究家の矢作美和さんに聞きました。

■お悩み1彼との関係がマンネリ化…。どうすれば二人の関係は改善されるの?

「弱みを見せられないA型とは“大人の話し合い”の場を設けて、お互いを冷静に理解し合いましょう。重い場が苦手なB型に対しては、笑い話のようなノリで“最近、連絡少なくない?”とハッキリ伝え、AB型には“私はこんな関係を築きたい”と明確なカップル像を提示するのが有効。ロマンティックな性格のO型にはあえて距離を置き、お互いの大切さを再認識させるように計らって」(小高さん)

■お悩み2“コイツと結婚したい!”と彼の結婚願望をくすぐるポイントは?

「保守的なA型には、家事をするなどの“分かりやすい優しさ”が響きます。
B型は、友達の延長線上に彼女も妻もいると考えるので、寝泊まりする日を増やして“一緒の生活は楽しい”と印象づけを。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.