くらし情報『まだ持ってないの…? 春のトレンドバッグはこのデザインに注目 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯79』

まだ持ってないの…? 春のトレンドバッグはこのデザインに注目 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯79

2018年3月30日 17:30
 

暖かい日は心機一転、新しいアイテムを身につけて出かけたくなっちゃう! 春物の服を既に購入された方はそろそろバッグが欲しい頃ではありませんか? 今回は2018年らしさのある最旬バッグのトレンドをご紹介! 街中で見かけたらぜひGETしてみてくださいね。

秋冬トレンドから引き続き、【太めストラップバッグ】

関連リンク

・瑛茉ジャスミン、ビキニ透けるセクシー衣装で悩殺
・ローソファで開放感を!すっきりおしゃれにゆとりの空間を作ろう☆
・おうちの中で作れるどろだんご!?カラフルでピッカピカにできる制作キットに挑戦


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 79

アイテム自体は昨年から既に顔をのぞかせている、太めストラップのバッグ。ハイブランドの秋冬コレクションでも見かけたデザインですが、今年の春夏はよりトレンドが浸透して取り入れる方も多くなっていきそう。最旬のトレンドはコレクション発表後から半年~1年遅れで市場にどんどん浸透していくので、太めストラップを春夏で思い切り取り入れることで、より旬な装いを楽しめます。

バッグはミニマルなアイテムも良し。あえて大きめなバッグで太めのストラップを取り入れても良し。コーディネートのスタイルに合わせて、バッグの大きさを変化させましょう。春夏を意識するなら、カゴバッグ×太めストラップのアイテムが狙い目です。

今年らしさといえば、コレ!【PVC素材バッグ】



PVCとはポリ塩化ビニール素材の略で、つまりはビニール素材でできたバッグのこと。見方によっては、小学生の頃のプールの授業で持って行ったビニールバッグに見えなくもない…のですが。いえいえ、すでに人気の高いアイテムですし、私自身も今年取り入れたいアイテムのひとつです!

個人的によりクールな仕上がりになるデザインは、ブラック×クリア素材のトートバッグ。黒の布地のパイピングがされていたり、マチ部分が別の素材で切り返されているものはとても使いやすいのでオススメです。また、バックインバッグとしてキャンバス素材などのナチュラルなポーチをインするのも、オシャレな組み合わせ!

コロンとした丸みがかわいい【サークルバッグ】



これまでミニバッグは、スクエアタイプが主流でしたが、今年はコロンとした丸いフォルムがかわいいサークルバッグがトレンド入りしています。ただ、サークルバッグって、見た目にインパクトがあるぶん、ワンパターンになってしまいがち……。人より差のつくオシャレなサークルバッグは、バッグの素材や取っ手部分に凝ったデザインのあるものを選ぶと良いでしょう。

モード系のカッコいい雰囲気がお好きな方はメタリック素材のサークルバッグ。ナチュラルで大人かわいい雰囲気がお好きな方は、ストロー素材で編み込まれたサークルバッグ。キレイめ派は、パステルカラーと、取っ手は上品なゴールドであしらわれたコンサバ風がオススメですよ♡

バッグから旬な装いを♡

お洋服は流行の移り変わりが激しいぶん、トレンドを服で取り入れにくいと思う方も多いですよね。そういうときは、お洋服ではなくバッグでトレンドを取り入れるのがオススメです。コーデがシンプルであっても、持っているバッグにトレンド要素があれば、全体の仕上がりもオシャレになるものです。

ぜひ、ほどよくオシャレを取り入れたい方は、バッグにも注目してみてくださいね。

イラスト・角侑子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.