くらし情報『40女の不調を何とかしたい…! アロマテラピーを体験してみた』

2018年4月4日 18:30

40女の不調を何とかしたい…! アロマテラピーを体験してみた

本格的に学んで資格もとれば、手に職がつき転職などにも使えそうです。
40女の不調を何とかしたい…! アロマテラピーを体験してみた


今回取材した『パルファム』さんでは、代表の松江朋子さんが常に生徒さんのことを考えて運営されているため、精油も高品質なものを使い、フリータイム制なども導入されていて学びやすそうな雰囲気でした。趣味レベルから資格取得コースまでさまざまなレッスンが用意され、主婦の方から医療現場で働く人まで、多くの方が学びに来ているそうです。

女子のライフスタイルを豊かにするアロマテラピー、この春から学んでみてはいかがでしょうか。

Information

取材協力:アロマテラピースクール 『パルファム』

©eclipse_images/Gettyimages
©botamochi/Gettyimages
ぼんやりしていると心も体もたるんでくるアラフォー世代。「このままじゃマズイ!」と焦りはじめた40 女のライター田代が “自分を進化させるキッカケ” を探す新企画。さまざまな習い事教室やレッスンに出かけ、体験&レポートしていきます。初回は、アロマ教室に行ってみました!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.