くらし情報『「浮気グセ」がある? ない? 彼に聞きたい“3つの質問”とは』

2018年4月8日 07:00

「浮気グセ」がある? ない? 彼に聞きたい“3つの質問”とは

男の人って、何を考えているのかわからない。好きな人の気持ちが知りたい…。そんな恋する女子のために男性の心理を分析!彼の心が手に取るようにわかり、もやもやもスッキリするはず。
「浮気グセ」がある? ない? 彼に聞きたい“3つの質問”とは

彼の答えやリアクションからわかる。知りたいけど聞きづらい好きな人の気持ち。
気になる彼だからこそ、知りたいことは山ほどあるのに、関係的に直接聞きづらかったり、聞けても本当のことを言ってくれているとは限らなかったり…。そこで臨床心理士の山名裕子さんに、何気ない会話から、彼の気持ちを探るチェック項目を挙げてもらいました。

「もちろん人それぞれなのでケースバイケースではありますが、これらの質問を投げかけた時の彼の答えや反応で、ある程度の傾向がわかります。
もやもやした気持ちの解消に、ぜひ役立てて」
これ知りたい!「私のこと、どう思ってる?」
そんな時は、彼にこの2つの話題を振って!
【この間、友達にこんなこと言われて…(など、軽い悩みを打ち明ける)】
A.アドバイスをしてくれる。
B.適当な相づち、または話を変えられる。

【今、どんな仕事をしているの?(と、彼の仕事について聞く)】
A.きちんと内容を話してくれる。
B.適当な返事をされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.