くらし情報『「浮気グセ」がある? ない? 彼に聞きたい“3つの質問”とは』

2018年4月8日 07:00

「浮気グセ」がある? ない? 彼に聞きたい“3つの質問”とは

一方、今は彼女はいらないと思っているなら、外食も一人ごはんなど地味になる傾向が。おすすめは『ない』と答えそう」
これ知りたい!「浮気グセはある?」
そんな時は、この質問と、こんなところをチェック。
【辛い食べ物は好き?】
A.好き。
B.ふつう、または嫌い。

【ケータイやSNSのアイコンを変える頻度】
A.コロコロ変える。
B.あまり変えない。

【LINEのトークが届くと内容が表示されるポップアップの設定をチェック】
A.「新着メッセージがあり」のみ表示。
B.相手の名前や内容が表示。

Aが2個以上なら、浮気グセがある可能性大!
「浮気グセは、その人の性質によるところが大きいんです。それは心理学で、刺激や新しいものが好きな傾向が強いと判定されるタイプ。日常生活からは、単純に辛いものが好きだったり、身の回りのものを頻繁に変える、などからわかります。LINEのポップアップは、デフォルトの表示からわざわざ『A』に変えるのはやましい経験がある可能性大」

山名裕子さん臨床心理士。「やまなmental care office」代表。著書に『読むと心がラクになる めんどくさい女子の説明書』(サンマーク出版)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.