くらし情報『女子が企画するBBQには気をつけろ? その訳とは』

2015年8月6日 08:00

女子が企画するBBQには気をつけろ? その訳とは

今年の夏は緑を感じながらTHE・アウトドアを!

今年の夏は緑を感じながらTHE・アウトドアを!

夏真っ只中!あなたは夏のアウトドアと言えば海派?それとも山派?anan読者200人超で作る「anan総研」では「夏のアウトドア」についてアンケートを実施。

「夏、アウトドアに出かけるなら海・山どちら?」という質問では、「海派」52%、「どちらも好き」33%、「山派」7%と海派が圧倒的多数に。「夏以外は絶対に行かないのに夏になると海に行かなきゃという気分になる」とイメージ先行型の声が多く挙がりました。

一方の山を支持する人は、癒しやリフレッシュへの期待もしているよう。anan総研メンバーの荒木優里さん(22歳・事務)、福塚 愛さん(29歳・モデルウォーキング講師、モデル)、古角夕貴さん(25歳・モデル)の3人にも、山の楽しみ方について語っていただきました。

* **

荒木:いよいよ夏本番!二人は山や海に行く予定ある?

福塚:私は海も山も!

古角:私は季節問わず海には行っているけど、夏シーズンだとさらに行く回数が増えるよ。

荒木:1年間にどれくらいの回数、海に行っているの?

古角:年に10回くらいかな。何をするわけでもなくただ海を見ているだけで幸せ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.