くらし情報『精神疾患の兄を持つ私…「異性と深い仲になりたくない」その理由 #16』

2018年5月22日 19:00

精神疾患の兄を持つ私…「異性と深い仲になりたくない」その理由 #16

“私の兄は、障害者”。見て見ぬ振りして、直視できない現実を避けるように生きてきた、妹目線の連載です。
女子大へ進学した私は、自分の関心があることに夢中になる日々。恋愛からどんどん遠ざかっていきました。
文・心音(ここね)

【兄は障害者】vol.16

深くなる関係を恐れて、恋愛を避けていた

目次

・深くなる関係を恐れて、恋愛を避けていた
・両親の理解から、好きな分野を学ぶ
・興味関心が同じ、女友だちが心地よかった
・恋愛? めんどくさい……。たまにご飯くらいなら
精神疾患の兄を持つ私…「異性と深い仲になりたくない」その理由 #16


バイト先が同じで、毎日のようにバイクで送り迎えをしてくれた元彼の前では、素直な自分でした。いつも私のことをサポートしてくれていた、頼れる年上彼氏。しかし、支えてくれることが、少しずつ大人になる私にとって逆に辛いことでもありました。

彼のことが、嫌いになって別れたわけではありません。
「もう、これ以上踏み込んで欲しくなかった」。これが、本音です。恋愛は、絆が深まるほど、お互いの生活に溶け込むことになります。家が近いから、一緒にいて楽しいから、見た目がかっこいいから。そんな小さなきっかけで始まった幼い恋は、月日が経つにつれて妙なプレッシャーへと変わっていったのです。

両親の理解から、好きな分野を学ぶ

精神疾患の兄を持つ私…「異性と深い仲になりたくない」その理由 #16


……地元での青春はそろそろ終わり。自分の進路に向き合って、大学を選ぶ時期には、すっかり彼のことは頭からなくなっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.