くらし情報『鈴木亮平と学ぼう! 海外旅行でリアルに役立つ3フレーズ』

鈴木亮平と学ぼう! 海外旅行でリアルに役立つ3フレーズ

2018年4月25日 22:00
 

海外旅行の際に知っておきたい英語のお役立ちフレーズ。このたび書籍化されたananの人気連載「鈴木亮平の中学英語で世界一周! feat.スティーブ・ソレイシィ」のなかから厳選した、リアルに役立つフレーズをお届けします。
旅先でのコミュニケーションには、難しい単語や長い構文は不要です。少しの機転とわずかな中学英語を駆使するだけで言いたいことはしっかり伝わります。
質問が聞き取れなかったら…
鈴木亮平と学ぼう! 海外旅行でリアルに役立つ3フレーズ


Sorry?/はい?

鈴木亮平:飛行機を降りて次にぶつかる英語の壁といえば、入国審査。想定外の質問をされて困ることって、みんな結構あるみたいです。

スティーブ・ソレイシィ:審査官に何を質問されるかなんて、完璧には予想できないものだからね。

鈴木:早口だったり、訛りがあったりで、聞き取れないこともあるし。

ソレイシィ:そこで大事なのは、聞き返すこと。わかったふりして下手に“Yes”とか“No”とあいづちを打つと、理解してるって思われちゃうことが多いんです。

鈴木:ただ、とっさに聞き返す言葉が出てこなかったりするんですよね。簡単で便利な聞き返しのフレーズはぜひ知っておきたいところですね。

ソレイシィ:ついつい、“え?”とか“What?”(何?)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.