くらし情報『おチビさん朗報…! 背が高くみえる鉄板ファッションテク3つ | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯61』

2018年4月20日 19:00

おチビさん朗報…! 背が高くみえる鉄板ファッションテク3つ | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯61

着こなし方によっては、背の低い型でも似合いますが、背を高く見せたいという場合には不向きなので、できるだけ細身のパンツか、ストレートタイプのスカートを選びましょう。

代わりにトップスはオーバーサイズの肩落ちトップスや、ボリューム袖のトップスでY字シルエットを作ると良いでしょう。このシルエットにヒールをプラスすれば、より身長が高く感じられます。
パンツスタイルは靴を同色に
おチビさん朗報…! 背が高くみえる鉄板ファッションテク3つ | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯61


パンツを履く時は、靴をできれば同色にすると良いです。同色にすることで遠目から見たときにパンツと靴の境目がわかりにくくなり、脚長効果を引き出すことができます。

スカートを合わせるなら、タイツと靴を同色にすると効果があります。しかし、これからタイツではなくストッキングにシフトするなかで、重たい色みのタイツと靴を同色にすると少々コーディネートが重たくなってしまうので、できればパンツスタイルの時にトライしていただきたいテクニックです。

極めつけは、美しい姿勢!

そしてもうひとつ、大切なのが姿勢です。
背筋をしゃんと伸ばす、ただそれだけで身長は伸びますし、姿勢がキレイなことで実際の身長よりも大きく見られるようになりますのでぜひ、こちらも忘れずに♡ 背の高さを変えることはできなくても、コンプレックスをご自身なりにカバーすることで、これまでよりも美しく、自信の持てるアナタに変化していくはず!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.