くらし情報『GWデートで彼とドキドキ…! 非日常を味わえる体験型アート展2選』

2018年4月26日 18:00

GWデートで彼とドキドキ…! 非日常を味わえる体験型アート展2選

『ヨシダナギ×NAKED“Sing-Sing!”』

【女子的アートナビ】vol. 107

西武渋谷店の特設会場ではじまったアート展『Sing-Sing!(シン-シン)』では、アフリカを愛する人気フォトグラファー、ヨシダナギさんとクリエイティブカンパニーのNAKEDがコラボ。アフリカなどで撮影されたヨシダさんの写真作品や珍しい民族楽器、さらにネイキッドが演出した幻想的な音と映像が流れるインスタレーションを楽しむことができます。

ヨシダさんが見どころ解説!

目次

・『ヨシダナギ×NAKED“Sing-Sing!”』
・ヨシダさんが見どころ解説!
・民族楽器も楽しめる!
・鮮やかなインスタレーション空間「Sing-Sing」
・『Re 又造 MATAZO KAYAMA』
・インスタ映えするアートがいっぱい!
・おしゃれなヌードも必見
・Information
GWデートで彼とドキドキ…! 非日常を味わえる体験型アート展2選


このアート展の見どころについて、プレス内覧会でヨシダナギさん(写真右)とネイキッドの竹内沙也香さん(同左)が語ってくれました。まずは、ヨシダさんの写真作品について。

GWデートで彼とドキドキ…! 非日常を味わえる体験型アート展2選


ヨシダさんの写真は色がとても鮮やかなのが特徴ですが、これらの色彩について次のように語りました。

ヨシダさん
アフリカとか少数民族の写真は今までドキュメンタリー調の土臭いイメージがあったかと思うのですけど、実際にアフリカに足を運んでみると土臭いだけでなくて日本にはありえない色彩の組み合わせがあって、それがとてもステキで作品に撮りたいと思って今の作風にたどり着きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.