くらし情報『優しい歌声が印象的な家入レオの、ドラマの主題歌にもなっている甘酸っぱい恋愛ソング』

2015年8月13日 11:30

優しい歌声が印象的な家入レオの、ドラマの主題歌にもなっている甘酸っぱい恋愛ソング

『君がくれた夏/家入レオ』

『君がくれた夏/家入レオ』

2012年2月に、シングル『サブリナ』で鮮烈なデビューを果たした家入レオさん。デビューから3年、10枚目という区切りのシングル『君がくれた夏』をリリースします。

家入さんというと、13歳のときに音楽塾『ヴォイス』の門を叩き、単身上京しシンガーソングライターとして修業をしてきたミュージシャンです。『サブリナ』でデビュー後、さまざまなフェスにも出演、タイアップ楽曲も多く歌ってきました。その強力なヴォーカルスタイルと、透き通った目力が印象的ですが、今作では優しい歌声をミディアムバラードで聴かせてくれています。

タイトル通り、夏をテーマにした甘酸っぱい恋愛ソングではありますが、成熟してきたヴォーカルスタイルが楽曲に深みを与えています。この曲は、フジテレビ系ドラマ『恋仲』の主題歌にもなっていますので、どのようなタイミングで使われているのかを確認するのも楽しいかもしれません。20歳になった家入さんは、一味違います。


リリース情報:
『君がくれた夏/家入レオ』
(2015.8.19発売/¥1200(tax out)/VICL37087)
※初回限定盤(¥2000(tax out)/VIZL853/DVD付)も同時発売

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.