くらし情報『ベタつく「悪い汗」はトレーニングで改善できる!?』

2018年5月10日 22:00

ベタつく「悪い汗」はトレーニングで改善できる!?

ワキの汗染みは、服に汗を吸い取らせないことが基本。

「ワキ汗パッドはこまめに交換し、ゆったりした袖のトップスには、ワキ汗取り付きのインナーでカバーを。また、水色やグレーは汗染みが目立ちやすい色。白や黒が安心ですね」

【汗の量を抑える】
ワキ汗そのものを抑えるなら、手軽に使える制汗剤の出番。

「どうしても汗の量が気になるなら、出かける前にワキ汗抑制効果の高い制汗剤で、汗の出口にフタをするのも手。さっぱり感があるのは、直塗りタイプのロールオンやスティック。手軽なのはスプレータイプなどですが、成分や使い心地、目的などで自分に合うものを選ぶのがいいでしょう。また、直塗りタイプの後にスプレーを重ねて使うのも、働きが高まりますよ」
衣類に直接貼ってワキ汗を吸収。
汗染み、黄ばみを作らない!
ベタつく「悪い汗」はトレーニングで改善できる!?


メッシュ素材3層構造の吸引シートで、汗をすばやく引き込み、表面はサラサラ。厚さ約1mmなのでごわつかず、つけ心地も快適。Riff あせワキパット 20枚(10組)¥520(小林製薬 TEL:0120・5884・06)
体温調節してくれる、ハイテクインナー。
ベタつく「悪い汗」はトレーニングで改善できる!?


汗をかくと、生地の編み目が開き、通気性がアップ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.