くらし情報『「洗ったつもり」が危険! 臭い足はアソコを洗って…』

2018年5月11日 22:00

「洗ったつもり」が危険! 臭い足はアソコを洗って…

シーン別に起こりがちな汗とニオイの悲劇をプロたちが原因検証&ズバッと解決!今回は足のニオイ、ダイエット臭について。まずは「パンプスを脱いだ瞬間に広がる腐臭…。お座敷合コンで、冷や汗まで出てきた!」、どうすればいい?足が臭い! 靴がニオう!
「洗ったつもり」が危険! 臭い足はアソコを洗って…


つきまとう足のニオイ、“洗ったつもり”が原因かも…。

「足がニオう人は、実はきちんと洗えていません!汗を大量にかく指の間は丁寧に麻のタオルなどでこすり洗いし、角質は菌のエサとなるので、定期的にケアを。靴も湿気るので、続けて同じ靴を履かないように」(「マブチメディカルクリニック」院長・馬渕知子先生)

汗やニオイに鈍感なのもご法度。

「出かける前には足用の制汗剤、外出先で靴を脱ぐ前には、化粧室などでデオドラントスプレーで足裏の消臭を。これからの季節、大人のエチケットです」
人気の足石けんシリーズからニオイに特化した商品が新発売。
「洗ったつもり」が危険! 臭い足はアソコを洗って…


従来品に比べ、ミョウバンとカキタンニンを3倍配合。高い洗浄効果で、ニオイを集中ケア。フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん すっきりミント 60g¥934(グラフィコ TEL:0120・498・177)
素足に靴を履いてもニオわず、一日中足裏サラサラ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.