くらし情報『口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…』

2018年5月12日 20:00

口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…

逆にストレスや、生活習慣、食生活の乱れなどで、口が乾き、唾液がネバネバしてきたら危険信号。口内の細菌が増えて、口臭が起こりやすくなります。また唾液が減ると、歯周病や虫歯が進行しやすく、さらに口臭が悪化することも。スマホを見るような下向きの姿勢も、唾液の循環を悪くします。だから日頃から良質な唾液の分泌量を増やして、キレイな息を作ることを心がけて生活することが大事です」
朝の歯みがき、どのタイミングが正解?
【就寝中は唾液の分泌量が減り、細菌が大増殖。だから歯みがきは、「朝起きてすぐ」が鉄則!】
「起床時は『モーニングブレス』と言われているように、寝ているときに大増殖した細菌が原因で、最も強烈な口臭を放ちます。だから朝起きてすぐに歯みがきして、口内環境を整える必要があります。磨かずに放置したら、細菌は増える一方。
もしその状態で朝食を食べたら、その膨大な量の細菌も一緒に飲み込んでいることに。考えるだけで、ゾッとするでしょ?」(上田先生)
自然由来の天然成分で、口内の浄化をサポート。
口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…
「オウゴンエキス」などのハーブエキスが口内を浄化。5種類のアミノ酸で、口内環境も整えてくれる。ナガセ オラコンティCL 1<歯みがき?100g¥1,429(ナガセ ビューティケァ TEL:0120・65・3616)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.