くらし情報『口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…』

2018年5月12日 20:00

口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…

爽やかな息を作る、天然素材を配合。
口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…


洗浄効果のある「ムクロジエキス」など、3 つの植物成分と、薬用成分を配合。口臭だけでなく、歯肉炎、歯周病の予防にも。デンタルペーストBC 90g¥1,500(アルファネット TEL:03・6427・8177)
どこをしっかり磨くのが口臭予防にいちばん効果的?
【ニオイの原因になる食べカスが蓄積しやすい、「歯と歯の間」を丹念に磨いて】
「スッキリしたいからと、歯の裏表や舌を硬めの歯ブラシで力強くブラッシングする人がいますが、それだと歯ぐきの粘膜や舌の表面も削ってしまい、口が乾きやすくなるので、口臭対策には逆効果。本来歯みがきは、歯の汚れや食べかすを取り除くためにするものなので、それらがたまりやすい歯と歯の間を磨かないと意味がありません。だから歯ブラシは、毛の柔らかいものが理想的」
独自のハンドルとヘッドで、強いブラッシング圧を軽減。
口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…


持ち手部分を遠ざけ、過剰な力の発生を抑えるハンドルと、歯ぐきに負担がかかりにくい新配列のヘッドを採用。ピュオーラハブラシ薄型コンパクト オープン価格(花王 TEL:0120・165・696)
歯周ポケットの歯垢をかき出す超極細毛。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.