くらし情報『口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…』

2018年5月12日 20:00

口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…

口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…


小さなヘッドに超極細毛を植毛。ピンポイントで歯周ポケットの奥の歯垢まで落としてくれる。システマデンタルタフト歯周ポケット集中ケア¥300 *編集部調べ(ライオン TEL:0120・556・913)
歯と歯ぐきに優しい、ゴムタイプの歯間ブラシ。
口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…


奥歯にも届きやすいカーブ形が特長。歯と歯の間になめらかにフィットし、歯垢を優しく、効果的にかき出す。ガム歯周プロケア ソフトピックカーブ型 30本入り¥400(サンスター TEL:0120・008241)
舌の表面が何色の人がいちばん息が臭くない?
【白と赤は、舌が乾燥している証拠。なので、「ピンク」が理想的な色】
「舌は、『舌乳頭』と呼ばれる突起で表面が覆われており、その舌乳頭の間のへこんだ部分に唾液をためています。舌が白く毛羽立つのは、唾液の分泌が少なくなり、乾燥を防ぐための防御反応。それを汚れだと思ってブラッシングすると、さらに乾燥を招いて、真っ赤に。だから、舌が白や赤い場合は乾いているサインなので、息が臭い可能性も。ピンク色は唾液の循環が良い状態です」
口臭が気になるとき、どれを飲めばニオイが消える?
【良質な唾液になりやすく、口に潤いを与えるには、「お水」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.