くらし情報『口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…』

2018年5月12日 20:00

口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…

が最適】
「コーヒーは刺激が強く、お茶は殺菌作用がありますが、どちらも口が乾くのが欠点。だから唾液の分泌量が少ない寝起きや食前、食間などに飲むと、さらに口がパサパサになり、ニオイが悪化する可能性大です。良質な唾液を作るには、無味無臭のお水が一番。コーヒーやお茶を摂取するなら、唾液の分泌量が多い食後がおすすめ。飲食後にお水や洗口液で口を潤すことも忘れずに」
潤い成分配合の洗口液で、口の乾き、口臭を予防。
口臭Q&A! 磨くべき部分は歯ではなく…


トレハロースとヒアルロン酸を配合した洗口液で、潤いをサポート。飲食後にすすぐことで、口の中を清潔に保つ。ナガセ オラコンティCL 2〈洗口液〉450ml¥1,429(ナガセ ビューティケァ)
口の中が乾いてきたとき、いちばん潤うのは?
【舌をよく動かすことが大事なので、「ガムを噛む」が、いちばん効果的】
「唾液の分泌を促すためには、舌をよく動かすことを日常的に心がけましょう。
ガムを噛めば、自然と舌が動く環境が作られ、マウスウォッシュやタブレットよりも効果が長持ち。ずっとガムを噛んでいると疲れてくるので、舌の上でコロコロと転がしているだけでOKです。柔らかいガムは、転がしていると溶けてなくなるのが早いので、甘味料が少ない、硬めのガムがおすすめです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.