くらし情報『ゾウのアレ激写! 『上野動物園』で大きな動物を超かわいく撮っちゃうコツ #33』

2018年5月25日 17:00

ゾウのアレ激写! 『上野動物園』で大きな動物を超かわいく撮っちゃうコツ #33

プロカメラマンがスマホカメラの撮影テクを教えてくれるお役立ち連載、今回のテーマも 上野動物園を舞台に、”動物園での動物の撮り方” です。ゾウやキリンなど大きな動物をかわいく撮る方法を教わってきました!
写真・文:田代わこ

【カメラマンが教える! いいね! がつくスマホの撮影テク】vol. 33

目次

・動物の撮り方・準備編
・ゾウを撮ってみる!
・キリンを撮ってみる!
・寝ている動物の撮り方は?
・大きな動物の撮り方編、終わり
・Information

動物の撮り方・準備編

今回プロカメラマンの佐藤朗先生に教わる項目は、大きな動物の撮り方です。最初に撮る前の準備について教わりました。
濃いめの服装で出かける
パンダ編でも教わりましたが、動物園ではガラス張りの飼育室が多く、撮影中に自分の姿がガラスに写り込むこともあります。そのため、濃いめの服装で出かけると写り込みも目立たず安心です。
できれば望遠レンズを準備する
スマホ用の望遠レンズもあると便利です。
ゾウのアレ激写! 『上野動物園』で大きな動物を超かわいく撮っちゃうコツ #33


今回筆者は佐藤カメラマンに教えてもらったスマホ用のレンズセットを入手して撮影に挑戦しました。
フラッシュ設定をオフにする
動物園ではフラッシュを使った撮影は原則禁止です。フラッシュについては自動設定になっているスマホが多いので、設定で「オフ」にしておくと安心です。

ゾウを撮ってみる!

大きな動物編、まず教わったのはゾウの撮り方です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.