くらし情報『美尻に興奮… 『上野動物園』で人気動物を超かわいく撮っちゃうコツ #35』

2018年6月9日 08:00

美尻に興奮… 『上野動物園』で人気動物を超かわいく撮っちゃうコツ #35

と佐藤先生。トリミングするだけで、平凡な写真でも雰囲気が変わりますね。続いてはインスタグラムでの編集です。使用フィルターは「sutro」。編集画面での調整レシピ詳細は以下の通りです。
・明るさ「-84」
・コントラスト「-100」
・暖かさ「-29」
・彩度「9」
・ハイライト「-28」
・影「-42」
・ビネット「100」
・チルトシフト「直線」使用
・シャープ「11」
美尻に興奮…  『上野動物園』で人気動物を超かわいく撮っちゃうコツ #35


左が加工前、右が加工後です。佐藤カメラマンによると、筆者の写真は絵としておもしろいものではないので「少し濃い味にスパイスをかけたほうがいい」とのこと。トラが獲物を狙っているような怪しさを表現するため全体的に暗くし、構図的にメリハリがないので「チルトシフト」を使ってトラの目にピントを合わせるよう調整されたそうです。

最後はさらなるプロ技をご紹介。佐藤カメラマンが使用されているAdobeのlightroomというアプリで一段と濃い味に加工していただきました。
美尻に興奮…  『上野動物園』で人気動物を超かわいく撮っちゃうコツ #35


左がインスタグラムでの編集写真、右がさらにlightroomで編集を加えた写真です。周辺をかなり暗くし、トラの目の周りを明るくすることで怪しさをアップしたとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.