くらし情報『心の状態は“手”にも表れる! 不安を感じやすい手相とは?』

2018年5月21日 22:00

心の状態は“手”にも表れる! 不安を感じやすい手相とは?

不安を感じやすい手相をピックアップ。その対処法とは?
「手相には、今のあなたの考え方や、心の状態が表れます。何か問題があると、“このままでは危険”と教えてくれるのです」

と手相観の日笠雅水さん。ここでは、不安を感じやすい手相を前向き手相にするための対処法をご紹介します。
線がきれぎれである
[今の状態]途中で何度か線が切れていたり、細かい線で構成されている場合は、自分に自信がなく、プレッシャーに弱い状態と観る。ゆっくり自分を育てて、俯瞰で物事を見るクセをつけると◎。
心の状態は“手”にも表れる! 不安を感じやすい手相とは?


→左右の手で握り合う
指を絡めて、祈るようなポーズ。こうすることで、気が漏れないようになって、気持ちも落ち着く。

線が薄い
[今の状態]指の第一関節の線と比べて、薄い場合は、自信がない状態と読み取れる。やりたいことも、まだ定まっていないよう。小さなことでも頑張ったり、夢や希望が持てると、線は濃くなる。
心の状態は“手”にも表れる! 不安を感じやすい手相とは?


→手のおじぎ
線を濃くするには、手をおじぎさせる指ヨガを。手のひらを折り畳む意識で、気づいた時に何度でも。
線の先端が房状である
[今の状態]先端が複数に分かれていて弱々しい線は、選択肢が多すぎて、1つに決められない時に現れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.