くらし情報『ストッキングの伝線は…ありがちファッショントラブル解決法 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯95』

2018年5月17日 19:30

ストッキングの伝線は…ありがちファッショントラブル解決法 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯95

お出かけ時はいつ、どんなことがあるのかわからないもの。とくに、ファッションに関するトラブルは、見た目からも恥ずかしい思いをしてしまうからこそ応急処置が大切です。そこで今回は、外出時によく起こってしまいがちなファッショントラブルの解決法についてご紹介します。

ストッキングが伝線しちゃった! お助けテクニック

目次

・ストッキングが伝線しちゃった! お助けテクニック
・あっ…ほつれ! 服のほつれのお助けアイテム
・がーん! シミがついたときの速攻落とし技
・困った時の対応グッズは持っておいて損はなし!
ストッキングの伝線は…ありがちファッショントラブル解決法 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯95


【 デキるOLマナー&コーデ術】vol. 95

ちょっとしたところで足を引っ掛けてしまって、ストッキングがピーっと伝線! しかもこんなときに限って、替えのストッキングもないし、近場にコンビニも見当たらない。……なんていう状況になることってありませんか? 伝染するのは仕方のないことですが、何の準備もできていない時に起こるのは避けたいですよね。

そこで役立つのが、マニキュアのトップコートとヘアスプレー。まずは伝線してしまった箇所がこれ以上広がらないように、素早い応急処置が必要です。このときお手持ちのバッグにあると便利なのが上記二つ。
使いやすく、しっかりと伝線の広がりを止めてくれるのはトップコートです。速乾性もあるうえに、透明だから目立ちにくい、早めに処置できれば伝線がほとんど目立ちません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.