くらし情報『媚びを売る暇もない? YOU、バラエティ番組の現実語る』

2015年8月22日 08:00

媚びを売る暇もない? YOU、バラエティ番組の現実語る

「媚びるということはつくづく素直で前向きな行いですね」と峰なゆかさん。

「媚びるということはつくづく素直で前向きな行いですね」と峰なゆかさん。

仕事でも、恋愛でも、女友達や、好きな人にもっと好かれたい!そんな思いがあるなら、時には思い切って媚びてみるのもOKなんです。

バラエティ、ドラマなど幅広いフィールドで活躍し、媚びないスタイルが素敵なYOUさんと、前向きに媚びる漫画家の峰なゆかさんが、積極的なコミュニケーションとしての「媚び」を緊急討論しました!

* **

峰なゆか(以下、峰):YOUさんは媚びないけどかわいい!エラい人の前でもそうなんですか?

YOU(以下、Y)うん、媚び方がわかんない。でも媚びずに嫌われたこともあるかもしれないし、損もいっぱいしてると思うよ。

峰:テレビの世界では、すり寄る女子って多そうですけど……。

Y:見たことないんだよ、それが!バラエティ番組の現場って体育会系。一生懸命やることで認めてもらう世界だから、媚びを売ってるヒマもないのかも。


峰:意外!でも私は最近、媚びるのもアリだと思って。ムカつく人に下手に出る必要はないけど、好意を持っている人には言わなかったら伝わらないから。で、エラい人にも媚びるんですけど、ラフに接したほうが喜ぶ人もいるし、仕事の媚びは難しい……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.