くらし情報『テニス・大坂なおみ選手 快進撃の裏にある“変化”とは?』

2018年5月28日 16:00

テニス・大坂なおみ選手 快進撃の裏にある“変化”とは?

恵まれたフィジカルを武器に活躍する、テニスの大坂なおみ選手。彼女の快進撃の裏には、ある変化があるのだとか。
テニス・大坂なおみ選手 快進撃の裏にある“変化”とは?


大坂なおみ選手は、いま、テニスの世界でもっとも注目されている選手のひとりかもしれない。実際、グランドスラムに次ぐ大きな大会でのツアー初優勝に象徴されるように、今季の大坂選手の活躍は目覚ましい。

「大坂選手の最大の強みは、何より180cmの体格から生み出されるケタ違いのパワー。時速200kmを超すサービスが打てる女子選手は、世界でも数えるほどしかいません」

そう教えてくれたのは、テニス専門誌『スマッシュ』編集部の赤松恵珠子さん。持って生まれた筋力に加え、プレーに見られる“ある変化”が躍進の原動力になっているという。

「今までは武器のパワーに頼りすぎてショットが単調になり、相手にコースを読まれる場面がありました。
それが、今季になってからはセンター、ワイド、スライスなど、サービスを豊富に打ち分けられています」

その変化を作り出したのが、新コーチに就任したサーシャ・バイン氏。

「彼は、全ての球を全力で打っていた大坂選手に対して、通常のショットでも十分に通用することを伝えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.