くらし情報『俳優・北村匠海は撮りやすい? プロが無言でもいいワケ』

2018年5月25日 07:00

俳優・北村匠海は撮りやすい? プロが無言でもいいワケ

まもなく公開の映画『OVER DRIVE』では自動車競技・ラリーのドライバー役を演じている北村匠海さん。劇中でも印象的なのは、ヘルメットのシールドから覗く、吸い込まれそうなほどに大きな瞳。注目俳優・北村匠海さんとカメラマン・草野庸子さんの出会いが生んだときめきの瞬間。
草野:写真を撮っている時も、本当に瞳がきれいだなって。

北村:本当ですか?昔はコンプレックスに感じる時もあって…。写真を撮られてる時は演技はしません。やりたいようにやるというか、あくまで自然体です。そのカメラの機種だったら、こんなふうに写るかなって想像してみたり。


草野:北村さんも写真を撮ってるんですよね。だからだと思うんですけど、“今いいな”と思うポイントでちゃんとカメラを見てくれるので、すごくやりやすくて。

北村:写真を始めてから、撮られる側に立った時、“今こういうの求めてるのかな”ってことがわかるようになりました(笑)。

草野:木陰で撮った写真なんか、まさにそう。
俳優・北村匠海は撮りやすい? プロが無言でもいいワケ


北村:あれは、あそこだけに木漏れ日がパーンと差していて、すごくきれいでしたよね。

草野:何も言わなくてもこちらの意図を汲んで、自ら座ってくれて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.