くらし情報『梅雨のデートは超困る…濡れても大丈夫! 大人かわいい「雨の日モテ服」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯69』

梅雨のデートは超困る…濡れても大丈夫! 大人かわいい「雨の日モテ服」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯69

2018年5月24日 19:30
 

もうすぐ梅雨の時期が始まる……。お天気が悪いとそれだけで気分も憂鬱になってしまいます。しかも、楽しみにしていたデートの日に雨が降ったものならオシャレに制限がかかって、何を着ていこうかすごく悩みますよね。そこで今回は、雨の日にも対応できる濡れてもかわいいデート服のポイントをご紹介します!
イラスト、文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 69

タフタスカート&サイドゴアブーツ

目次

・タフタスカート&サイドゴアブーツ
・ナイロンパーカー+タイトスカート
・カラーワンピース+ロングブーツ
・雨の日を思い切り楽しもう♡
梅雨のデートは超困る…濡れても大丈夫! 大人かわいい「雨の日モテ服」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯69


デートにスカートは鉄則! とはいえ、雨の日にスカートを履くと、もし濡れてしまったときに目立ちそうで、ちょっと不安ですよね。せっかくオシャレしたお気に入りのスカートが雨で濡れて汚れると思うと、つい着ていく勇気もなくなってしまいます。

ですが、雨の日に適したスカートがあるのをご存知ですか? それが、タフタのスカート。タフタはコットン素材と違って、ハリのあるナイロンのようなシャリっとした質感のスカートです。独特のシワと、上品な光沢感が魅力なのですが、何といっても最大のポイントは撥水性のある商品が多いこと。コットンのように水分が染みるということも少なく、水を弾きやすいので雨の日に最適なんです。

トップスは控えめで、体のラインにぴったりなカットソーで大人かわいく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.