くらし情報『梅雨のデートは超困る…濡れても大丈夫! 大人かわいい「雨の日モテ服」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯69』

2018年5月24日 19:30

梅雨のデートは超困る…濡れても大丈夫! 大人かわいい「雨の日モテ服」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯69

羽織りものは、カーディガンかショート丈のジャケットでワンピースの色を外からもハッキリわかるように見せてくださいね。

ワンピースの丈に合わせて、足もとは適度な長さのブーツを選ぶと良いでしょう。膝上丈のワンピースなら、ひざ丈のロングブーツ。膝丈のワンピースなら、ふくらはぎが隠れるロングブーツ。膝下のワンピースなら、ショートブーツというように、10cmくらい肌が見えるくらいの丈感がちょうど良いバランスになりますよ。

雨の日を思い切り楽しもう♡

せっかくのデートに雨が降ると、なんだかケチがついたような残念な気分になってしまいがち。だけど、そんな雨の日でも楽しく過ごすには、“雨の日だからできるコーディネイト” を考えることです。例えば、お気に入りのレインコートや、ロングブーツを買ってみるのも良いですし、今回ご紹介したような雨の日コーディネイトを組んでみるのも楽しいですよね。


雨の日が待ち遠しい! と思えるような、あなただけの楽しみをぜひ作って梅雨をハッピーに乗り越えていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.