くらし情報『日本で本格始動、DAY6登場! 【K-POPの沼探検】#62』

2018年6月6日 18:30

日本で本格始動、DAY6登場! 【K-POPの沼探検】#62

メンバー5人中、4人がメインボーカルという脅威の5人組ボーカルバンド、DAY6。3月に日本デビューした彼らが6月にはベスト・アルバム『THE BEST DAY』、7月にはセカンド・シングル「Stop The Rain」をリリースし、日本での活動を本格的にスタートします。そして6月には待望の日本初単独ライブも!今回はその直前の彼らにインタビューしました。
写真・小笠原真紀 動画・千葉 諭 文・尹秀

【ペンになってもいいですか!?】vol. 62

メンバー4人がボーカルを

目次

・メンバー4人がボーカルを
・Information
日本で本格始動、DAY6登場! 【K-POPの沼探検】#62


左から、ジェイ、ソンジン、ドウン、ウォンピル、ヨンケイ。

--まず、DAY6はどんなバンドですか?

ソンジン DAY6のメンバーはそれぞれ好きな音楽のジャンルが違うので、それらのジャンルを1曲に混ぜることもできるし、ひとつのジャンルをディープに突き詰めて表現することもできるのが強みのバンドだと思います。
ジェイ 長所は、メンバー全員が歌えること。それにいろいろなジャンルの音楽を消化してきたので、曲によって多様なカラーを見せることができるんです。
ヨンケイ みんなが歌えるっていうのは、声そのものが楽器になるっていうことだと思うので、これは他のバンドにはない特徴だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.