くらし情報『幸せすぎ…! 高橋一生と妄想デートができちゃう展覧会』

2018年6月6日 19:00

幸せすぎ…! 高橋一生と妄想デートができちゃう展覧会

六本木の国立新美術館で『ルーヴル美術館展肖像芸術―人は人をどう表現してきたか』がはじまりました。ルーヴルの傑作が集まるこの展覧会では、俳優の高橋一生さんが音声ガイドを担当。甘く優しい声でアートを解説してくれます!

どんな展覧会?

【女子的アートナビ】vol. 111

『ルーヴル美術館展 肖像芸術―人は人をどう表現してきたか』では、フランスのルーヴル美術館が所蔵する肖像画や彫刻コレクションのなかから選び抜かれた作品を一堂に紹介。肖像芸術がはたしてきた役割や、それを手がけた芸術家たちの制作手法などにも迫る展覧会です。

目次

・どんな展覧会?
・音声ガイドナビゲーターは高橋一生さん!
・妄想デート、スタート!
・ナポレオン登場!
・ヴェロネーゼとレンブラント作品は必見&必聴!
・ボーナストラックも必聴!
・Information

幸せすぎ…! 高橋一生と妄想デートができちゃう展覧会


会場には3000年以上も前の古代メソポタミアの彫像から19世紀ヨーロッパ絵画までの約110点が集結。古代美術や絵画、彫刻、美術工芸品、素描・版画などルーヴル美術館の全8部門を代表する肖像芸術の傑作をたっぷり堪能できます。

音声ガイドナビゲーターは高橋一生さん!

幸せすぎ…! 高橋一生と妄想デートができちゃう展覧会


この展覧会のオフィシャルサポーターは俳優の高橋一生さん。音声ガイドのナビゲーターも担当されています。
最近の展覧会では、ステキな俳優さんや声優さんが音声ガイドを担当されていますが、この『ルーヴル美術館展』では高橋さんの甘い声を聴きながらアートを堪能できるのです!幸せすぎ~♡
幸せすぎ…! 高橋一生と妄想デートができちゃう展覧会


ということで、今回の取材では高橋さんの音声ガイドと一緒に会場を回ってみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.