くらし情報『「俳優とは付き合うな」鬼才アルベール・セラが女子に忠告するワケは?』

2018年6月2日 11:00

「俳優とは付き合うな」鬼才アルベール・セラが女子に忠告するワケは?

普段、観たい映画を選ぶとき、出演する俳優やストーリーを基準にしているという人が多いと思いますが、ときには監督に興味を持ってから入るというのもオススメ。そこで今回ご紹介するのは、ついに日本で劇場初公開をはたしたこちらの方……。

『ルイ14世の死』を手掛けたアルベール・セラ監督!

目次

・『ルイ14世の死』を手掛けたアルベール・セラ監督!
・まずは監督自身のことをお聞きしたいのですが、そもそも映画監督になったきっかけを教えてください。
・映画作りに監督を駆り立てたものは何ですか?
・その瞬間にしか生まれないライブ感みたいなものを大切にしているのでしょうか?
・事前に作りこまないことには不安はないですか?
・女性へのアドバイス、ぜひお願いします!
・えっ!?絶対ですか(笑)?
・では、映画監督と付き合うのはどうでしょうか?
・となると、結婚相手にいい職業は何だと思いますか?
・話を戻しますが、何に対してもエネルギッシュな監督にとってクリエイティブの源になっているものとは?
・それでは最後に、これから観る方に向けてメッセージをお願いします!
・セラ監督しか描けなかった視点を共有する!
・心をかき乱す予告編はこちら!
・作品情報
「俳優とは付き合うな」鬼才アルベール・セラが女子に忠告するワケは?


【映画、ときどき私】 vol. 168

フランスにヴェルサイユ宮殿を建造し、“太陽王” とも呼ばれたルイ14世ですが、亡くなるまでの数週間を驚くべき観点で描いて、話題となっているのがスペイン出身のセラ監督。「21世紀の前衛」と呼ばれ、映画のみならず戯曲の執筆や映像によるインスタレーションなどで世界的に高い評価を得ている注目の鬼才です。

本作は長編4作目ではあるものの、日本の劇場で公開されるのははじめてとなるため、まだ監督については謎に包まれているところ。そこで、来日をしていた監督に直撃し、素顔に迫ってきました。

「俳優とは付き合うな」鬼才アルベール・セラが女子に忠告するワケは?


これまでに本作のHPやチラシなどで、サングラス姿の監督の写真を見た人のなかには、「アルベール・セラ監督とはいったい何者?」と感じた人も多いはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.