くらし情報『実はお中元にぴったり…! お得な“ふるさと納税”「ギフト活用テク」』

2018年6月10日 15:00

実はお中元にぴったり…! お得な“ふるさと納税”「ギフト活用テク」

この時期になると「今年のお中元は何にしよう?」と頭を悩ませる方も多いはず。また、時期には関係なく「お礼として何かギフトを送りたい!」という人も多いのではないでしょうか?
はじめている方も多い「ふるさと納税」ですが、実は「ギフト」として活用もできるんですよ。
今回は、意外と知られていない贈答用にもぴったりなふるさと納税の活用法や人気商品をご紹介します。

意外と知らない?「ふるさと納税」のギフト活用

目次

・意外と知らない?「ふるさと納税」のギフト活用
・夏の時期にぴったり!「うなぎ」の返礼品
・さっぱりと高級「アイス」はいかが?
・いつ送っても喜ばれそう! 高級「クラウンメロン」の返礼品
実はお中元にぴったり…! お得な“ふるさと納税”「ギフト活用テク」


【はぴマネレッスン】vol. 59

年々話題となり、昨年から始めた! 今年から始めた! とますます利用者も増えているふるさと納税制度。自治体を選び、寄付をすることで「他の地域に寄付してくれたぶん、もともと払わなければいけない税金から引いて戻します!」という制度です。

住民税の軽減にもつながるうえ、またお礼の品を選べたりするメリットの多さもあり、注目されるようになりました。そんなふるさと納税制度は当連載【はぴマネレッスン】でも利用法やおすすめ商品などを度々ご紹介してきましたが、今回は意外と知られていない「ギフト活用」についてご紹介します。

もともとふるさと納税で選べる返礼品にはお肉やお魚、フルーツ、有名銘柄のお酒、その他にもたくさん「ギフト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.